2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑の中<ヴィム&ドナータ・ヴェンダース写真展>

まだ混雑してるだろうからとずっと足が遠のいていた表参道ヒルズに、まさかゴールデンウイーク期間中に行くことになるとは。でもこの期間しかヴィム&ドナータ・ヴェンダース写真展が開催していないので、頑張ってきましたw 原宿は想像通り恐ろしく混雑して…

水草は

最近、ちょっと事情があって、悪環境に強い水草を探してて、水草にも色々あることを知りました。お魚は金魚くらいしか飼ったことないので、あまり関心を持ったことも無かったんだけど。 迷ったあげく購入した水草は、本当にとても丈夫で、心配してるメダカた…

絵で見る<現代植物画の巨匠展>

英国シャーリー・シャーウッド コレクション 現代植物画の巨匠展 −ボタニカル・アートのルネサンス−@損保ジャパン東郷青児美術館 行ってきました。 ボタニカル・アートっていうのが、植物学的な記録の手段のひとつで標本画としての正確性と、芸術性を持ち合…

ふと気付くと(googleのロゴ10)

生誕記念で、ミロバージョン。うまいなあ。ジョアン・ミロはとても好きな画家ですが、見ててカユくなってくる絵、あるよね。 ないかな。私だけ? おんなじ誕生日は、誰がいるのかな?と気になった人は↓へどうぞ。 ■ストローワラの情報交差点

ええ、行ってみたいですとも。

■メード喫茶ならぬ「執事喫茶」が登場 メイドカフェにも行ってみたいんだけど、執事喫茶で「クイーンメリーをいれてちょうだい」って姫川亜弓バリに言ってみたいもんです。あるかどうか知らないし(多分無い)、亜弓さんのクイーンマリーをいれるのは、執事…

見つかって欲しい

見つからないというと、最近ニュースになってたシンガポール武道家一族。 ■<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ 青森の山中で修行する空手の伝承者に会って「空手の秘伝書」を譲り受けて欲しい、とシンガポールの武道家より遺言を受けて、一族…

見つからない

pya!でflashアニメを見たんだけど、そのflashが全然見つかりません。 飛行場の側のビルに住む住人が、楽器を鳴らしたり、犬を飼ってたりとそれぞれ騒音を出しながら生活しています。そして、他人の騒音に対して連鎖的に制裁を加えていく、という感じのストー…

今日の読本

ほんっっっとに病院の待ち時間長すぎ! ・・・だけど、暖かくて静かなので、実は読書には最適な時間だったりもします。 今日は診察待ちが長くて抜け出すことも出来なかったので、うたた寝も入ったりしつつ約5時間ほど読書タイムでした。 今日病院に持ち込ん…

やっと出た

PLUTO (3) 【豪華版】 (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (80件) を見る アトムはPLUTO終わってから読もうと思って通常版買ってたんだけ…