2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カケラも無い

ラーメンと餃子を食べてからコンビニでお菓子を勧められるまま購入して車に乗り込み、次々とお菓子の袋を開けながらドライブして、プログレや詐欺師やイノシシ鍋の話などを聞き、「銭ゲバ」上下巻を貸して別れた。 色気のカケラも無くて楽しい(笑) 明治チ…

キレイな花

私とnahちゃんの2人で送ったお花がキレイで、それを見た友人が涙が止まらなかったと聞いて、また胸がいっぱいになってしまいました。 お花屋さん、ありがとう。 でもそういうところで悲しみを実感させてしまったとしたら、それはそれで何だか複雑な気もしま…

再会&初対面

結婚して遠くに暮らしてる友人が、突然奥さんと生後10ヶ月の女の子を連れて3人で職場の近くまで来てくれたので、ランチしてきました。 今回初対面の赤ちゃんは、髪の毛がフサフサでほっぺたがプクプクしてて、人見知りもしないで笑顔を振りまいたり、お店の…

お別れ

昔一緒に働いていた同僚かつ友人が、突然、本当に突然、あの世に旅立ってしまいました。 何年もご無沙汰してた友人だけど、やっぱりすごくショックで、悲しいです。 色んな事を思い出したり考えたりして、一日中落ち着かない気持ちで過ごしました。 彼女だけ…

フィリピン山岳地帯のコーヒーとベルギーチョコレート

フィリピンで行われた「コーディリエラ・ユース・エコ・サミット」の一環である「プラネット・ラブ・コンサート」に出演された方から、フィリピンの山岳地帯で作られているというコーヒー豆をいただきました。 会社に「コーヒークラブ」があるほどコーヒー好…

時の鐘

かつては横山大観がオーナーだったこともあるという、日本家屋の老舗の料亭、上野公園内「韻松亭」。 隣接した別館では気軽に甘味もいただけるので立ち寄ってみました。 抹茶クリームぜんざいをオーダーしたらお店の方が「正解です」と言ってくださり、期待…