2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモだけ。

先週は呪術廻戦、昨日は200回目の苦肉祭観てきた。どっちもめっちゃ面白かったから書いておきたかったのだけど、平日は力が残ってないし昨日3回目のワクチン接種してきたら全身だるいしツラいし腕が痛いので行ったことだけ書いておく。 楽しかった! プーク…

Let's put our heads together.

最初のドカベンが好き。

水島新司のマンガが実家に沢山あって良く読んでた。ドカベン、野球狂の詩、球道くん、一球さん、あぶさん、男どアホウ甲子園、銭っ子など。 姉が秘打白鳥の湖をピアノで弾いてた。 ドカベンのLPもあって里中くんの歌とか聴いてたな。岩鬼の歌も何となく覚え…

千四百年御聖忌記念特別展「聖徳太子 日出づる処の天子」@サントリー美術館

千四百年御聖忌記念特別展「聖徳太子 日出づる処の天子」@サントリー美術館に行ってきました。 日出づる処の天子、日本の釈迦とも称された伝説の王子様、聖徳太子。マンガの厩戸皇子の印象が強いのでもう尊さしかないのです。 国宝や重要文化財も多々あり、…

富士山。

見に行ってきました。 ダイヤモンド富士。あっという間でした・・・ 追記。 本当はもっと目がおかしくなるくらい明るかったのですが、眩しすぎたので光をかなり絞りました。夜のようなのはそのせいです。

見慣れた風景。

梅の古木は無事今年も咲く気配。 銀杏も紅葉もすっかり葉を落として伸び伸び。 頼りなさ過ぎる私道の手すり。 平和なお正月が終わってしまうなあ。

新年明けました。

謹賀新年。 もう2日になってしまった。 今年もよろしくお願いします。 松林の奥に海を見ました。 砂浜が歩きづらかったのと、これ以上暗くなると帰り道の松林が怖いからここまでで。 ちょっと遠い(笑)