2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラプソディ・イン・ブルー!

指揮=ルドヴィク・モルロー×ピアノ小曽根 真×読売日本交響楽団@東京芸術劇場コンサートホールに行ってきました。 ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」がやっぱり素晴らしくって、スケジュールにちょっと無理があったけど台風の中頑張って行って良かっ…

映画のカクテル。

都内にある映画のイメージのカクテルを作ってくれるバーに行ってみたい気はするのだけど、接客に難があるらしい。 先日都内の某ぼったくり居酒屋の口コミを見つけたので興味本意で読んだらそれだけでも結構気分が悪かったけど、それを上回る、「見たことも無…

デニス・テン選手が。

カザフスタンのフィギアスケート選手、デニス・テンが強盗に襲われてお亡くなりになったそう。 デニス・テンというと、初めてのバンクーバー・オリンピックのショートプログラムが素晴らしかったことと、フリー演技の時、小塚選手が自分の演技の後に滑るデニ…

「フジコ・ヘミングの時間」

「フジコ・ヘミングの時間」見てきました。 『人生とは時間をかけて私を愛する旅』 どれだけ絶望しどん底をさ迷ったかはかり知れませんが、その言葉通り、人生を諦めずに歩んできたから今のフジコ・ヘミングのピアノの音色や生活があるんですね。ピアノ、風…

サイレント映画ライブ「第七天国」

活動弁士&生演奏付サイレント映画ライブ「第七天国」@調布市グリーンホールに行って来ました。 誘われるまま何の予備知識も持たずに見たので、こんなに色んな要素の詰まった甘い甘い純愛映画だったとは知らず。 泣きました。 以下あらすじ完全ネタバレです。…

ミラクルエッシャー展。

先日、ミラクルエッシャー展@上野の森美術館に行って来ました。 メタモルフォーゼIIとだまし絵はずっと見ていられる面白さでした。 多色刷りの版木は、凄すぎて震えました。 空間把握能力と数学的緻密さ、想像力、創造力。 でんぐりでんぐり可愛いかもしれな…

3ヶ月振り。

3ヶ月振りのシャンシャン! また木の上で寝てました。安定してる(笑) 顔見たかったなあ。でも可愛かった。 お父さんは寝ながら。 お母さんは座ってお食事中でした。

「LUCKY」@下高井戸シネマ。

やっと見に行きました、「LUCKY」。 ハリー・ディーン・スタントンの遺作となった本作、こんな遺言のような、彼自身のような、等身大の映画が最後の主演作品になるなんて、その事が本当にまるで映画のようです。 「HARRY DEAN STANTON 『IS』 LUCKY」です。 …