2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017

ポール・マッカートニー ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017@東京ドーム公演に行ってきました!声出てるし動いてるし全然水飲まないし、39曲!だし名曲の嵐だし、ビートルズの人が生きてて現役ってだけでもありがたいのに素晴らしいパフォーマンス! 凄…

貫く。

自分を貫いている人はカッコイイ。 大変でも、自分を貫くための努力をしている人、してきた人。そういう人とは会いたくなるし、応援したくなるし、見たくなる。そっち側の人間になりたいなあ。

今月分。

スタジオにしばし籠って暗がりでいつものセッション。 昨年末に、気にせずマイペースでやれば良いんだと分かってからだいぶ楽になったけど、気持ち良くなる時間がずっと続く訳じゃなく、迷うこともあり、後で聞くと迷ってるとき、遠慮してるときの音が「こう…

真央ちゃん引退…

真央ちゃんが引退。 休みだったので、親心で記者会見を見てしまった。伊藤みどりは異次元的に圧倒的に凄かったけど、浅田真央が出てきた時の衝撃も凄かった。伊藤みどりの後、凄い才能が出てきたと思って。 スケーティングがきれいで、妖精みたいで。一番良…

今年も咲いた。

あの日からもう、こんなに日にちが過ぎた。 これからも、きっと過ぎて行く。 咲き誇る桜は、怖いくらい美しかった。

絵画の潮流展

「明治から昭和の日本画と洋画 絵画の潮流展 エール蔵王島川記念館所蔵 秘蔵の名品」@そごう美術館に行ってきました。 横山大観から始まり、田中一村、岸田劉生、佐伯祐三、田中由一、速水御舟、杉山寧、向井潤吉、平山郁夫、森本草介、等々、総勢34名の60点…

『DAVID BOWIE is | デヴィッド・ボウイ大回顧展』

「DAVID BOWIE is | デヴィッド・ボウイ大回顧展」(@寺田倉庫G1ビルに行ってきました。リンゼイ・ケンプ。 エドゥアール・ロック。 山本寛斎。 ルー・リード。 バスキア。 三島由紀夫。 ベッドルーム。 午後の曳航。 衣装の数々。 細身のスーツ。 横たわった…