2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく仕事納め。

今年ももう終わり。 最終日の大晦日まで仕事してきました。 いつもなら仕事のあとどこかに行くところだけど、今年は自粛。家で大人しくしてるつもりです。紅白と笑ってはいけないをメインに色んなチャンネルをチラ見して、ジルベスターコンサートでドキドキ…

1894Visions ルドン、ロートレック展@三菱一号館美術館

先週末、開館10周年記念 1894Visions ルドン、ロートレック展@三菱一号館美術館に行ってきました。 三菱一号館が竣工した1894年を軸に、ルドンとロートレックの時代に着目した展覧会。 この年は、ルドンがパステルや油彩による作品を発表した年だそうです。…

「天外者」観てきた。

「天外者」観てきました。 この映画の撮影期間が2019年の10月~11月ということで、このすごい熱量の五代友厚を演じた後のあのツイートなのか………… どんな思いだったのだろう。 そして、やっぱり拭いきれない「何故」という思い。 あああ苦しい。 ダイジェスト…

耳鼻科様々。

急に冬の寒さで、気付けばそろそろ年末ですが、帰宅してからまんまと喉が痛くなり、のどぬ~るを直塗りして寝たのに朝も痛くて、熱はないし他の症状は何もなかったけど念のため近くの内科のクリニックに行ったらまさかの門前払い。耳鼻科行ってくださいって…

マンガ読み進行中。

いきなりですが、「鬼滅の刃」は映画とアニメは見てて、今はマンガを借りて読み進めています。 アニメ凄くキレイよね。 それから、キャラが人気なのも凄く分かる。 一本の映画としてどうというより、面白い鬼滅の刃の一部を映画館で観た、という感じ。煉獄さ…

冬の夜長。

ある日、真夜中に目が覚めたのでテレビをつけたらWOWOWでブルーハーツやってて思わず最後まで見てしまい(録画してたけど)、寝不足で翌日早く寝たらまた真夜中に起きてしまい、テレビを付けたら今度は読売シンフォニックライブでモリコーネのニュー・シネマ・…

芸能界引退って。

ラーメンズの小林賢太郎が芸能界引退してた。 二人での活動はここしばらく見てなかったような。裏方で活躍されるなら、それもまた良し、事務所から独立してフリーで芸能活動する人もいる昨今、わざわざ引退宣言することも無いでしょう。また出てきて欲しいか…