身体に良くない飲み会

会社で大人気の、サービス精神旺盛なオジサン(同年代だけど)が、近々異動になってしまうというので、こじんまりと6人で囲む会を開催。


金曜日の新宿の、ドイツ料理のビアホールは、ちょうどワールドカップの開催もあって大盛況!


大量の肉とポテトとビールにまみれて、ワールドカップを午前4時過ぎまで見て帰ったけど、お腹がいつまでも消化してくれなくて、なかなか寝付けずに過ごす。


苦しみながらも寝ずに頑張っちゃったのは試合途中で観るのを止めるのが勿体なかったからだけど、眠いのに、寝て良いのに、今度は寝付けない苦しみ。久しぶりに味わったなあ。
絶対的に野菜が不足してる、肉と脂と炭水化物とアルコールの、あの食べ合わせのせいだと思う。


ただでさえ主役が高血圧気味とか言ってて野菜のメニューもあったのに、気付いた時には大量の肉とポテトに囲まれて隙が無かった。


もうちょっと健康に気を遣って、どうか異動先でもお元気で。