としまえん閉館のお知らせ。

突然ですが、としまえんが閉館してしまうそうです。


「としまえん」閉園(8月31日)のお知らせ


唯一、年間パスポートを買ったことがある遊園地です。木馬の会懐かしい。寂しいです。


パスポート持ってた位なので思い出は色々ありますが、ふと思い出したのは、自分の事じゃないけど昔「世界の怖い夜」というバラエティー番組で、としまえんのミラーハウスで鏡の動きが一瞬ずれたことがあって、その映像がめちゃめちゃ怖かったのですが、その動画が見つけられないのです。でもその時のことをおのののかが話してる記事がありました。


おのののか、ミラーハウスの心霊体験を告白「1秒遅れて手を挙げた」


説明が付けられないシーンで、そこだけ切り取られて有名になっても良いくらいだったと思う。
ずれちゃった人のNGとかかなあ。調べれば分かることだけど、一応名前は書かないでおきます。
「水トク! ~世界の怖い夜~」 2014年10月29日(水)放送分、どこかで見れないかな。


ところでとしまえんの跡地にはハリー・ポッターの施設が出来るんだそう。楽しそうだけどミラーハウスはきっと無くなっちゃうだろうなあ。あったとしても入る勇気は無いけど。


遊園地自体しばらくご無沙汰で、一昨年の大晦日にみなとみらいの観覧車に乗った以来。庭の湯にもしばらく行ってないし、出掛けたい、けどまだ怖い。
来週から週末行ってた学校も再開するけどそっちもどうしよう。来年度に差し替えするか悩む。