ミレーに会う

昨日は朝寝たので、めちゃくちゃ眠かったが、何とか昼に起きて渋谷でSさんと会う。
ゲットしていたミニバッグを渡してスタバでコーヒーをご馳走になり、色んな話しをしてお別れ。
今度しばらくフランスに行ってしまうので、ちょっと寂しいなあ。
Sさんと別れた後、一人でbunkamuraで開催中の「ミレー3大名画展」へ行く。
平日だというのに、すごい人。日本人は名画好きである。
20分ばかり外で待たされるが、無事館内へ。
人はいっぱいだったけど、絵は素敵だった。
一通り見た後、またミレーのコーナーに戻り、ソファに座ってしばしぼんやりとする。
感性に合った絵のある空間は本当に落ち着く。
好きな絵に出会うと、どうしてあんな気持ちになるのか。
嬉しいような、切ないような。
久しぶりに一人で思う存分に絵を楽しみ、姉用に3大名画のポストカードを入手して、そのまま姉の家へ。
チラシ・作品リスト・ポストカードを渡して、夕食をご馳走になった。
12歳の少年が殺人事件を犯したというショッキングなニュースを見て、義兄を交えて2ちゃんねるで関連記事を読んでから、自転車で帰宅。
帰宅途中R氏から電話。つくづくR氏は規則正しい生活を送っているんである。
私は意味もなく限界まで起きていたが、電気もつけたまま気絶するように就寝。