気分転換。

わざわざ書くことでもないけど、髪をバッサリ切って気分転換。


美容院はコロナの影響らしくめちゃめちゃ閑散としていて、来店時には1人先客がいたけど、私が帰る頃にはお客さんは私だけという。スタッフさんは5人位は居ただろうか……普段なら今頃はもう繁忙期だそうですよ。厳しい。


シャンプーしてくれたスタッフの方がshureのブースが渋谷のヤマダ電機にあった(今あるかは不明)と、おおよそ美容院で耳にしない話をしてくれたけど別にオーディオマニアでは無いそう。良かった気楽で(笑)カナル型で良いのがあれば欲しいらしい。出来ればワイヤレスで。私は若干充電が面倒だし耳を塞ぐのがあまり好きじゃないので普段あまり使ってない………骨電動か、外音も聞こえるタイプがあったら試してみたいかも。あるかどうか確認していませんが。


あとは鬼滅、イチローマラドーナ、木内監督の話など。木内監督、あんなに楽しい試合は無かったなあ。取手二校も常総も良く見てた。子供の頃、人生の中で一番あの頃見てた。淋しい。高校野球最近見てないなあ。


今日も表参道の美容院とは思えない話をして(笑)、お土産頂いて、頭もだいぶ軽くしてもらったので気分は変わった………コロナは今後どうなっちゃうの。