ぽんこつ

2日間で、大きな米袋12袋分の雑草を刈り、筋肉痛に筋肉痛が重なって、現在よれよれのぽんこつです。
もうあれ以上は頑張れない位頑張ったので終わらなかったけど達成感はありました。


f:id:SABA:20170504162822j:plain
榎に何か住み着いていたらしい。反対側を見たらいくつも穴が増えていた。何だろう。テンか、鳥かな?




f:id:SABA:20170504163028j:plain
一年中紅葉している紅葉。




f:id:SABA:20170504110240j:plain
草取りをして梅の古木に近付けるようになり、よく見ると、今年は沢山実を付けていました。偉い。




f:id:SABA:20170503114016j:plain
枇杷が育っていました。小さい。




f:id:SABA:20170503114208j:plain
家の向かいの木に自生した猿の腰掛け。




f:id:SABA:20170504163118j:plain
咲く気配も無かったのに、今日、いきなり咲いた、漱石の小説のタイトルにもなっている虞美人草
ひなげし、コクリコ、アマポーラ、ポピー。
色んな呼び名があるそうです。美しい。
帰るまでに間に合って良かった。




そして、東京戻り前に来ればと言われたので、先輩の店に寄り道。
ちゃんとしたライブ日ではなく、リハーサル日だった。
鈴木茂トリビュートライブやるらしい。
はっぴいえんどの「花いちもんめ」は大好きな曲。
「夏なんです」もとても好きだけど、あれは細野さんの曲なのでやってなかった。

鈴木茂さんの曲はどれも難しそうだけど、楽しそうで何より。

店を出て、自分が吸ってもいないのにタバコ臭くなってる感じはすごく久しぶりな気がする。
止めれば良いのにとは思うけど、この感じもまた懐かしい。