懐かしマンガ

疲れ果てて、顔が別人みたいになってるちびすけを癒すために、下北沢の中華料理店でご飯。
丁度テレビでトリビアの泉をやっていて、裏ナレーションのシルエットを見ながら「どうしてこの番組は、他局のアニメキャラを出すんだろう」「だからシルエットなのかな」「でもタイムボカンはフジだったっけ」などと話していたら、お店のお兄ちゃんに「アニメに詳しい人」と思われてしまったらしく「ところで『オヨネコぶ〜にゃん』って知ってますか?」と言われた。
特にアニメに詳しい人でも何でもない私は、その言葉の響きには聞き覚えがあるもののどんな内容か全然覚えてなかった。何年振りだろう、その単語を聞いたのは。
マンガを探しているのになかなか見つからず、ヤフオクでも値段が高騰していて入手できないでいるらしい。
妙に気になってうちに帰って調べたら、確かにほとんど出回ってないみたい。復刊ドットコムではすでに交渉中らしい。面白いのかも。復刊されたら読んじゃうかも。
■復刊ドットコム:オヨネコぶ〜にゃん
ご飯はとても美味しくて、赤いチャーハン、メンマ、餃子、手羽先などをサカナにビールを4〜5本飲んだような・・・まるで自宅のように寛いでしまいました。
ちびすけは、帰る頃にはすっかり元気な顔になってた。良かったね。