長い長い電車の旅の続き

実際は6月20日の事ですが。



初めて電車の長旅をして、翌日はのんびり帰ろう、という予定だったのですが、朝起きたら窓からこの景色!



急遽バスとロープウェイを乗り継ぎ、千畳敷カールまで行ってきてしまいました。


軽装で来てしまったので寒いかなと思ったけど、ロープウェイの終点にはホテルがあり、ホテル周辺からでもこの景色です。




雪が溶けたら一面にお花畑が広がり、秋には紅葉が3ヶ月程見れるらしく、実は今は決して見頃の季節ではないらしかったけど、それでもこんなにキレイなら来た甲斐がありました。


一時間ほどキレイな空気を吸って地上に戻り、昼過ぎの高速バスで帰宅しました。


飯田線駒ヶ根千畳敷カール。


あっという間だったけど、やっぱり遠出も良いよね。