瞑想体験。

少し前ですが、声の瞑想というものを体験してきました。


先生の声と鐘の音に誘われて、地球や宇宙と強いエネルギーで繋がっていると想像し、イメージを深めて思うままに声を発し、周囲と共鳴していく。
何だか余計なことを色々考えつつも、結果的には30分位経ったかな?と思ったのに1時間以上も経っていた。知らないうちに集中してたっぽい。
低く小さく発する自分の声が、体の中で深く振動する感覚が気持ち良かった。


体が振動してた感じとか残ってるし、もっと深い所に行ったら次元の違う体験をするかもしれない。
深い所に行くと思いもよらないことが起こることがあるそう。
手段も目的も違うけど座禅組んだ後みたいにすっきりして、身体にも心にも良い気がした。


深い所に行けるかどうか、次はどんな感じになるのか、ちょっと怖いけどまた試してみたいかも。