どうなるマンション

ご夫婦で常連客の無口なご主人。強面で無愛想なのでずっと怖いと思ってたけど、周囲に人の気配がなくなると、ぽつぽつとしゃべるようになってくれた。しかも何故か自分の娘を見るような目で見られているらしい。
でも誰かが居ると貝のように口を閉じてしまうので、いつもちゃんと話したいことが話せないまま時間切れするので、とてもじれったい。
この前は、自分のところの社員を住まわせていたマンションが空いたので住まないか、と嬉しいお言葉をいただいたのに、間取りとか住所を聞いたところで、他の人が側を通ったので、そこでぴたっと話が途切れてしまった。タイミング次第では、もう数ヶ月先まで話出来ないかもしれない。12畳のLDK、駅から徒歩3分。今の部屋よりずっと広くて良い場所だったので、気になる気になる!あーあ。