今年最後から2番目の音出。

今年の最後から2番目の音出しは、またも1人足りない3人で。


いつも湿度のあるゆったりした感じに成りがちなので、ちょっとテンポの早いノリの良い感じもあっても良いかと思って提案したら、リズムが廻ってればテンポがゆったりしててもそういう感じになるよね、と言われた。まあ、まあ。確かにね。ということで、ゆったりしたテンポなりに仕掛けてみたらハマったことはハマったのだけど何故か中東の香りがすると言われた。何故だろう。
そして何をどうやってたのか終わった瞬間に忘れた。
無意識すぎ。



音出し終わりには北海道自由ウヰスキー ジン 9148をジンライムで、イチゴとモッツァレラ他諸々。
ぽってりとしたバラも可愛かった。


f:id:SABA:20191222214102j:plain


大好きなクリスマスソング「Little drummer boy」が何故クリスマスソングなのか、という話しになり調べてみたら、新約聖書の『マタイによる福音書』の東方の三博士が元になっているらしい。相変わらず知らないことが沢山あるなあ。
「Little drummer boy」の曲は21:30~です。
素敵なクリスマスを。