丘の湯

打ち合わせ兼親睦会?があったのだけれど、直前の電話で何だか気が重くなってしまったので遠慮して、よみうりランド「丘の湯」へ行ってきた。(Uさん本当にごめんなさい!)
土曜日にしてはかなり空いていたらしく、内湯も露天風呂も脱衣所も比較的ゆったり。オイルマッサージとフェイシャルをしたあと、マッサージチェアまでやってきてしまった。
エステの人は韓国の方で、慌ただしく体中ばんばん叩かれたり、足の裏はこぶしでどん!って叩かれた。どうやらそういうものらしい。「痛いです」って言ったら「これくらいやらないとネ」って言われちゃった。痛いって言ってるのに。
それから身体も顔も左右で別の動きだったのが不思議。多分適当にやってるんだと思われる。韓国語で他の人とがんがんしゃべりながらやってて、何言われてるんだろう、とちょっと不安にもなった。なんか、なんだかなあ。