パネトーネ。

久しぶりに行った大好きなパン屋さんでたまたま出会った、時期早めの焼き立てのパネトーネ。
行ったのは15時頃だったのだけど既に品数が少なかったので、良かったらと焼き立てを出してくれた。嬉しい。


帰りのバスの中で膝の上のほわほわの袋から甘い良い香りが漂って幸せな気持ちになった。


何で焼きたてのパンの香りってあんなに幸せを感じられるのだろう。


パネトーネは年内位は常温でも余裕で持つそうなので大切にゆっくり頂こうと思ってるけど、あまりにも美味しそうなので早々と無くなっちゃうかも。なるべく長く大切にしたいと思う。


パネトーネはクリスマスの季節のパン………もう年末が見えてきたなんて考えたくもないなあ。
困ったなあ。