『貴ちゃんナイトvol.13 ~I'm only 60 years old~』1st Stage@Billboard Live TOKYO

地元でジャズバーを営む心優しい先輩からチケットを頂き、『貴ちゃんナイトvol.13 ~I'm only 60 years old~』1st Stage@Billboard Live TOKYOに行ってきました!


中村貴子さんのオープニングMCから始まり、中田裕二さん→田島貴男大先生→2人のセッション、という流れで。中村貴子さん、なんとなんと還暦祝い、おめでとうございます!


13回目の貴ちゃんナイト、実は第1回目は岡山で行われた中村貴子さん関連のDJイベントだったそうで、実際は引き継いでから12回目で、そういうわけでイベントタイトルは自分で付けたんじゃない、ということを言っておきたかったらしく。そういうこと、何だか言っておきたくなることってあるかも(笑)


中田裕二さん初めて生歌聴きました。
初夏の都会の夜にぴったりなAORサウンド
いや今日は昼間でしたが。それに非常事態宣言中でアルコール禁止らしく、ノンアルコールカクテル飲んでましたが、ほんとお酒飲みたくなった。「愛の摂理」から始まり、ボビー・コールドウェルのカバーもあり、しっとりとした素晴らしいステージ!


そして田島貴男大先生。弾き語りライブには行きそびれていたので、初弾き語りライブ体験でした。弾き語りだけど立ったまま、ギター弾きまくり叩きまくり、歌いまくり、相変わらず色気があって最高!


最後は2人のセッションによる「接吻」、それはもう良いに決まってます。2人のさりげないハモり絶妙にカッコ良かった!それからステージ後ろのカーテンが開いて、外からの光と景色が飛び込んできてちょっと野外ライブのような雰囲気になり新鮮でした。


f:id:SABA:20210529162419j:plain
これは終わってから撮りましたが。


ビルボードも、仕切りを入れて人数制限してて、アルコール出せないから今日のためにオリジナルのノンアルコールカクテルを用意してて、色々工夫されてて良かったな。


f:id:SABA:20210529141945j:plain


ライブはあっという間に終わってしまったけど大満足!チケットをくださった先輩と先輩のお友達に感謝。2部のセッションナイトライブも見たかったけどチケットはソールドアウトでした。


ライブのあと、少しぶらぶらして階下のメゾンカイザーでクロワッサンとバケットを買って外に出たらまだ明るかった。


f:id:SABA:20210529163956j:plain
外からビルボードを見たらまだステージのカーテンが開いていて、開けたまま暗くなっていくライブも良さそうと思いました。この後見れた人良いなあ。そういえば、野音ライブや野外イベントもしばらく見てないなあ。



早く、コロナ禍前のような日々が戻ってきますように。