「動物の絵 日本とヨーロッパ ふしぎ・かわいい・へそまがり」@府中市美術館

「動物の絵 日本とヨーロッパ
ふしぎ・かわいい・へそまがり」@府中市美術館に行ってきました。


f:id:SABA:20211128154851j:plain


このチラシを見て絶対に癒されると思って期待値も高かったのですが、行ってみたら、若冲、応挙、尾形光琳国芳北斎鳥獣戯画ゴーギャン、フジタ、ゴヤルノワールピカソ、ルドン、ミレー等々々、想像以上に盛り沢山で楽しかった!


徳川幕府三代将軍・家光の部屋もあり、可愛くて愛しかった。本当に可愛い鳳凰図。生まれたての火の鳥を思い出しました。ずっと頼りないけど(笑)


f:id:SABA:20211128154909j:plain


今週は残業でその日のうちに帰れない日々が続いて心が荒んでたけど、おかげで一気に人間性を取り戻せた気がする。府中市美術館さん、ありがとう。図録も大事にします。








週末ごとにこれでもかと予定を詰めて自分を甘やかして誤魔化してるけど、仕事何とかしなくちゃ心も体も病気になるなあ。真剣に何とかしなくちゃ。9時半以降のメールは見ない、Skype切る、10時には会社を出る。取りあえず目標立てた。