楳図かずお大美術展@東京シティビュー

少し遡りますが、隙間に楳図かずお大美術展@東京シティビューに行ってきました!


f:id:SABA:20220320195251j:plain


333ノテッペンを眺めながら。


f:id:SABA:20220312172548j:plain


f:id:SABA:20220312172610j:plain


昨年新作があるというだけで盛り上がって、それが「わたしは真吾」の続編だと知りまた盛り上がりました。原画で読んだ『ZOKU-SHINGO 小さなロボット シンゴ美術館』、そこまで行ってしまうのか。創造主。とてつもない情熱と世界観。感動。


下書きの原画の展示もしてたけど、その部屋は見せる気がない部屋だったのが残念すぎた。絵が見たいのに見せてくれないのなぜ。目の前に展示されてるのに見せないってどういうこと。
六本木界隈の展覧会あるある・・・


ZOKU-SHINGO」図録は出来次第到着予定だそうで、ちゃんと収録されると書いてあったので安心してポチりました。
ここは作品重視でと願って楽しみにしています。パーフェクション本のこともあるから一抹の不安が無いと言ったら嘘になるけど、どうか。