山口洋(HEATWAVE)AT BLUEMOODS.

BLUE MOODSで山口洋さん2days2日目。


f:id:SABA:20211107183850j:plain


コロナ禍中も変わらずここでライブはされていたもののずっと行けなかったので、また来れて嬉しい。


今回はとんでもないシークレットゲストがいらしていて、事前に匂わせがあって色々想像はしていたけれどこの展開は全く想像していなかった。普通に考えたらそっか、そうだよねと思いましたが。摩擦良かった・・・もうお一人のゲストの方のオリジナルの2曲と満月の夕もまた素晴らしかった。
そして今日も語りも熱かった、山口さんのギターとブルースハープと、突然のロングトーン
前回、水戸の宝と称されていたマスターえのきんさんの更なる進化もまたエグかった。


場所なのか状況なのか、それぞれの歴史がそうさせたのか何なのか、今日のライブは何の圧も与えられない優しさと、また始めていくんだという力強い志を感じました。
皆ここからどこまで行くんだろう。
色々すごいものを見た満足感で一杯です。


まだまだコロナ前みたいにとはいかないけどここまで戻ってこれたんだなあ、とつくづく。