「オオカミの家」見てきた。

最終日に行ってきました。

凄いものを見てしまった。

初見は予備知識無しで見たかったかも。というのは、予備知識無しの状態でないと味わえないものがあったかなと思うから。
ついうっかりしっかり深掘りしてから見てしまったので、調べなきゃ良かったなーと本当に思う。気になったら後から調べれば良いだけなのに、何にも知らないで見る贅沢を味わえないのが残念でなりません。

これは、支配されたトラウマを抱えている人には決してお薦め出来ないけど、人間が全てを作り出しているにも関わらず2度と完全に同じものは作れない、そういう映像でした。

映像だけじゃなくて音や音楽もめちゃくちゃ良かった。Blu-rayが来たら外部を遮断してヘッドホンして見たいと思いました。

予備知識無ければ良かったと思うので予備知識については書きませんが、線→十字架→ハーケンクロイツ→窓になるところとか、コブタがボールを蹴ってるところとか、たっぷりの蜜で満たされるところとか、語りかけられるところ、雑音、トイレ、手足、目線、ワーグナーブラームス、等々。
情報量が多いので見直したい。暗い気持ちになったり洗脳されることを恐れずに、また見たいと思います。

眠らせようとしてるフシもあり寝てる人もいました(寝息調べ)。
それも正しい見方かも。マーリーアー。